NEWS

2026安全衛生フォーラムを開催しました

 6月10日(水)、当社は「JR東日本ビルテック株式会社安全衛生協力会」と共催し、「ルールの本質を理解し、主体的な行動で安全をつくり上げる」をテーマに2026安全衛生フォーラムを開催しました。当日は約200名が参加し、安全への意識を改めて共有する一日となりました。
 前半では、渋谷労働基準監督署の遠藤様よりご挨拶をいただいたのち、JR東日本 安全企画部の嘉嶋様より、「ご安全に」と題したご講演をいただき、多角的な視点から安全についてお話しいただきました。
 後半は、各職場の具体的な取り組み報告に続き、当社と協力会によるクロストークを実施。実際の事故を教訓とした再発防止策について、現場目線での率直な意見交換が行われました。
 締めくくりには、参加者全員で「ゼロ災コール」を実施。会場が一体となり、安全への決意を新たにしました。
 今後も「チームビルテック」として、一人ひとりの行動から安全文化を積み重ね、ゼロ災害の実現に向けて取り組んでまいります。

 

ニュース一覧へ