お客さまのご要望にあわせた総合的なサービスの提供
ビルテックの行うビル管理は、いわゆる管理、すなわち保守や監視にとどまりません。
省エネや更新工事などにも取り組み、これまでのノウハウを最大限に活かし、お客さまの“あたりまえ”を支え、快適にお過ごしいただける空間をお届けします。
改善を積み重ね、より良い空間の提供へ
「毎日同じ環境を提供する」ために行うこと、それは毎日同じではありません。
様々なサービスを通じて、オーナーさまの目線に立ち、施設を守っています。
日常点検・緊急対応
ビルテックでは、お客さまのご要望にあわせて、「設備管理」「警備」「清掃」をはじめとしたサービスを提供しています。
設備管理では、日ごと、月ごと、定まった周期での点検を確実に行いながら、障害・修繕対応などを実施しています。
中長期的な目線での修繕計画
日々の管理に加え、中長期的な視野を持って施設を効率的に使っていくための提案も、積極的に実施しています。
5ヶ年(短期)、20ヶ年(中長期)の修繕計画についても、お客さまのご要望をふまえながら作成していきます。
インスペクション
より良いサービスをお届けするため、定期的にビルの管理品質を総合的に確認しています。
「設備管理」「警備」「清掃」の分野ごとに社内の専門家が第三者目線で評価を行い、お客さまと結果を共有しています。
また、インスペクションで明らかになった課題に対しての、改善も行っています。
オーナーさまからの評価
お客さまからのご意見は、社内に加えて協力会社とも共有をしています。
お客さまからの「評価シート」の内容を重視し、お客さま目線でのサービスのブラッシュアップに努めています。
多くのお客さまとの様々なビルのサービス・評価を通して、ビルテックとしてのファシリティマネジメントの最適解を構築しています。
管理実績
ビルテックでは、JR東日本グループのショッピングセンター、オフィス等を中心に、幅広い用途の施設の維持管理を担っています。
現在の管理物件は、約320棟にのぼっています。